Auto Link Maker

2012年3月13日火曜日

絵画を描くアプリ

今回はちょっと余興で、アーティスティックなアプリを紹介しましょう。
なんとiPhone/iPadが画家になってしまう!?「AutoPainter」とその続編の「AutoPainter II」です。


結局のところ写真などの画像を絵画風に加工するというものなんですが、Photoshopなどのようにエフェクトで瞬時に加工してしまうものとは違い、下地から地道に描いていく行程が楽しめる一風変わったアート風加工アプリです。


使い方はカンタンで、カメラで取り込んだ写真、若しくはiPhone内のフォトライブラリから画像を読み込み、スタイルを選択してスタートするだけ。
描き終わるまで数分掛かりますが、行程の途中で止めて保存することも可能です。

顔などのディテールを残したい場合のために、任意の部分にマスクを掛けることも可能ですが、AutoPainter IIではしっかり効果は感じられますが、AutoPainterでは効能がかなり小さい感じです。

それぞれ個性的な4種類ずつのスタイルが用意されておりますが、AutoPainterでは、淡めの水彩画風のAquarellと、ベンソン、セザール、ゴッホと言った著名人のテイストの4種。AutoPainter IIではチョーク、ブック(ペンで下絵を描いた水彩画風?)、フェルトペン、水彩+インクから選べます。

iPhotoのジャーナルにて、各スタイルのテイストを確認頂けるようサンプルページを作りましたので、良かったらご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿